消防立ち合い避難訓練

今回は、消防士さんにみんなの避難訓練の様子を見て頂きました。

『静かにお約束を守って、訓練できていますね。』と褒めて下さいましたね。

その後、消防士さんに消火器の使い方も教えて頂きました。

まずは、先生達から挑戦です!

赤いコーンをめがけて、シューッ!!

次は、お友達も挑戦です!

優しい消防士さんに教えてもらい、『できるかな!?』『ここを握るんだ!』と

真剣な表情で取り組んでいましたね。

その後は、みんなの大好きな消防車を見せてもらい

色々な発見が、ありましたね!

消防車の前でクラス写真も撮りましたね!

貴重な体験ができ、子ども達も喜んでいました。

消防士さん、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です