年長児★小学校訪問”ワクワクランド”

若松台小学校に訪問させて頂きました!

「小学校知ってるよ!」「どんな先生いるかな?」

「前うめ組だった○○くんいるかな?」と

ワクワク♪ちょぴりドキドキ。。。。

1年1組の教室に入ると

去年卒園した、お兄ちゃん・お姉ちゃんが

出迎えてくれて、ホッと一安心!!

表情の緩んだこどもたち(*^^*)

「はじめのことば」を立派に発表していた

卒園児ちゃんに「お姉さんになってる~~」と

先生もほっこりしていました(^^♪

お兄ちゃん・お姉ちゃんに

「まつぼっくりのクリスマスツリー作り」を

教えてもらいました

「ここにボンドを付けるよ」「手伝おうか?」と一年生

「一緒に押さえてて??」「どっちのビーズがいいかな?」とうめ組さん

協力してもらいながらとってもかわいい

クリスマスツリーができました★☆★

製作の後は、絵本を読んでもらったり

一緒にしりとりをしてあそんだり

楽しい時間になりました★

最後はお土産のプレゼントも頂いて大喜び(^_-)-☆

帰りは大きな滑り台を滑って

「めっちゃたのしかった~」

と満足そうなお顔でした(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です