みかん狩り遠足☆

ポカポカとてもいお天気の中、バスに乗ってみかん狩り遠足に出発です!!

『みかんは、どこかな?』『あっちのお山かな?』と

お兄さんお姉さんと手をつないで、どんどん山を登っていくと・・・

途中で、へびさんにも出会うことが出来ましたよ!!

みかん山に到着すると、おててでそぉっとみかんを包んで

くるっくるっと回して『とれた!』と大喜びの子ども達でした。

みかんとにらめっこをしながら、皮をむいたり

自分の手でとったみかんは、おいしさがいっぱいでしたね。

幼稚園に帰ってからは

園庭でみんなでお弁当パーティーの始まりです♪

今日はお日様の下で

いっぱいいっぱいごちそうを食べて

お腹も心もパンパンになりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です