2学期が始まりました

2学期が始まりました。

久しぶりに会う子どもたちは

こんがり日焼けをしていたり

背がぐんと伸びていたりと少し大きく

たくましくなっていました。

子ども達同士でも

 「 花火をしたよ 」や

 「 プールで泳いだよ 」と

夏の思い出を楽しそうに語りあっていましたよ。

始業式では、園長先生のお話を静かに聞いていました。

お話の後は、みんなで

 ❝ 大きな栗の木の下で ❞の

歌に合わせて触れ合い遊びをしました。

異年齢でのペアを組むと、

お兄ちゃん・お姉ちゃん達が

優しくリードしてくれ楽しい触れ合い遊びになりました。

運動会・遠足・お遊戯会など楽しい行事が

たくさんの2学期のスタートです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です