クリスマス会♪

みんなでホールに集まって、クリスマス会を行いました♪

「サンタさん遊びに来てくれるかな?」

「どんなことをして遊ぶの??楽しみ!!」

始まる前から、ドキドキ ワクワク。

はじめは先生たちの合奏から♪

きよしこの夜、おめでとうクリスマス、ジングルベルとクリスマスソング メドレーを演奏しました!

こどもたちが、一緒に歌ってくれてとっても 可愛かったです!!

鈴木先生もピアノで伴奏をしてくれました♪

次は、クリスマス 〇×クイズ♪

「知ってる~!!」「どっちかなあ??」

あれ?幼稚園のポストにサンタさんからのお手紙が!!

一年間、色んなことを頑張ってきたことやお友達と仲良く遊んでいたこと

サンタさんも見てくれていたようで、プレゼントが届きましたよ♪

こどもたちも、サンタさんからのプレゼントに大喜び!!!

先生たち、みんなにプレゼントを配ろうと思ったら、

うっかり袋の中から、プレゼントを落としてしまいました。

みんなでプレゼント探しゲームのスタートです!!

異年齢のお友達と二人一組になってプレゼントを探しました。

「空っぽのプレゼントもある~!!サンタさん入れ忘れたのかなあ」

「見てみて~!プレゼント見つかった!!」

みんな無事にプレゼントが見つかってよかったね♪

「サンタメダル、嬉しいな~」「大切にしよう!」と話していました。

素敵な思い出になりますように。。。

またお家でもお話を聞いてみて下さいね。

本日、年内保育最終日でした。

保護者の皆さま、一年間ご協力頂きありがとうございました。

また、元気なこどもたちに会える日を職員一同楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です