おもちつき

おもちつきがありました。

朝から、園長先生がかまどでもち米を炊いて下さり、

板倉先生とカメラマンの原さんのパワーも加わって

美味しいお餅になるようにと、ぺったんぺったん♪

「はやく、おもちをぺったんしたいな~!!」

「まだかな、まだかな~♪」

おもちの絵本を読んでもらいました♪

「も~ちつきぺったんこ~♪」とお歌で盛り上げてくれたばら組さん。

いよいよ、おもちつきがスタート!!!

重たい杵も「よいしょっ!」と、とってもたくましかったです。

「まだまだ、ぺったんしたいな~!!」

「お餅って柔らかい!!」「まだお米の形が残ってるね!」

「丸めて食べようよ~」「美味しそう!!」と

つきたてのお餅を食べれないのが、ちょっぴり残念そうでしたが

とっても楽しい思い出となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です