避難訓練

今日は消防署の方に来ていただき、避難訓練の様子を見て頂きました。

「上手に避難することができていました!」とお褒め頂き、子ども達も満足そうな表情でした。


水消火器を使って、消火の練習もしましたよ!


先生たちも頑張りました!

消防車に興味津々。「これはなに??」「どうやって使うの??」「水はどこに入ってるの??」


と質問攻めな子ども達にも、一つ一つ丁寧にお答え頂き、消防車の不思議をたくさん知ることが


できました。

「火遊びはしたらダメだね!!」「消防士さんが守ってくれるんだね~」と最後は防火のDVDアニメをホールで鑑賞しました♪
またお家でもお話を聞いてみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です