花の種植え🌱

「お花ってなんで咲くの~?」

と不思議に思ったおともだちの声を聴いて、、、、

「じゃあどうしたら、お花が咲くかやってみる??」

と始まった花の種植え。。。。

去年の年長さんが育ててできた「あさがお」の種

そして、頂き物の「アッサム」と「カーネーション」の種

こどもたちからのリクエスト「ひまわり」の種

さて、どの種がぐんぐん伸びて成長し花を咲かせてくれるのでしょうか。。。

毎日お水やりと観察をするのが楽しみです♪

「おてつだいしてあげよう!!」

と朝から先生のお手伝いをしてくれたおともだち

「軍手、大きくない?」

「いけるよ、だいじょーぶ」

土の中の根っこを頑張って取ってくれました!!ありがとう(*^^*)

「種ってどんな匂いかな?」

「チョコレートの色やからチョコレートやわ!!」

「違うわ!!ハムスターの匂い!!だってハムスターって、ひまわりの種食べるもん!」

かわいい、こどもたちの会話でした。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です