令和5年度1学期終業式

一学期最後の終業式。

泉北園のお友達みんなでホールに集まりました。

先生達から、夏休みのお約束を聞くと

『夜遅くまで起きとかない!』

『早く起きる!!

『道路は飛び出さない!』…

たくさんの声があちらこちらから聞こえてきました。

【しらないひとにきをつけて】の紙芝居も見ました。

”知らない人に声を掛けられたら、

どうしたらいいかな?

みんなだったらどうする?”

と尋ねると

『ついていかない!』『逃げる!』

『大きな声を出す!』

と考えて答えることが出来ていた子ども達。

紙芝居を通して、

自分だったらどうするかな?

こういう時は、こうしたらいいんだ!!

と考えることができました。

お話を聞いた後は、みんな大好きな”フルーツポンチ”のダンスをしました。

手も足もいっぱい動かしたり、

お友達と顔を見合わせにっこり顔になったり、

みんなで楽しい時間を過ごしました。

最後は、一礼をして、終業式を終えました。

夏休み、元気いっぱいに過ごして楽しい日を過ごして下さいね。

夏期保育の日に、心も身体も大きくなった

子ども達に会えるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です