食育活動★トマトの栽培

春にトマトの苗を植えました。

「おおきくなーれ!!」と水をあげたり

「ちょっとザラザラ、でもふわふわのはっぱだね」

とよく観察をしながら育ててきました。

「水は根元にあげるんだって!」

図鑑を読んだものしり博士のお兄さんが教えてくれます

「色が真っ赤になってる!!」

「この間は緑だったのに~」

「美味しいトマトが出来ました~!!」と

給食屋さんに届けに行きました。

沢山収穫できましたよ~!!

「トマト嫌いやけど、育てたから食べてみる!!」

「めっちゃ甘いで~このトマト!!」

「自分たちで作ったトマトだから、めちゃくちゃ美味しい!」

トマトがちょっぴり苦手なお友達も

自ら挑戦している姿に、先生たちも感動!!

また、違うお野菜にも挑戦しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です