おたのしみ会★

待ちに待ったおたのしみ会!

劇やお野菜の収穫ごっこなど盛り沢山で楽しみました。

まずは先生たちの劇からスタート★

力を合わせて、「うんとこしょ!どっこいしょ!」

スッポーン!

「やったー」「すごーい」と大盛り上がり♪♪

次は収穫ごっこ★

グループになってじゃがいも・たまねぎ・にんじん畑へ収穫に行きます。

「おおきいのがとれたよ!」

ひよこぐみのおともだちも、どこにあるのかな~

と新聞紙をかきわけてたまねぎを見つけて『ハイ、ポーズ!』

いっぱい出てきたね~

「みてー!とれたよーー!」

うさぎぐみ・ぞうぐみさんは

小さいおともだちと一緒にお野菜を抜いたり、

「ここにあるよ」と場所を教えてあげたり、時には見守りながら

おにいさん、おねえさんとして頑張っていましたよ。

「にんじんぬけたよ!」

「せんせい!おいしそうなじゃがいもだよ!」

最後は本物のお野菜を準備して先生が実際に切ってみせると興味津々のおともだちでした。

トン、トン、トン。

にんじんの中はどうなっているのかな~?

そんなお野菜を使って給食はみんなが大好きなカレーライス!!

「にんじんさ~ん」「たまねぎだー」

と収穫ごっこで抜いたお野菜をモリモリ食べてくれました。