令和5年度 修了式

今日は修了式がありました。

1年間頑張ったこと、出来るようになったこと、たくさん褒めてもらいましたよ。

まずは、大きな声で園歌をうたいました♪

園長先生からのお話もありました。

次の学年のバッチはどんなのかな?とっても楽しみ!!と喜ぶこぐま組さんです^^

年少組さんは、次は年中組さんです。

お部屋が2階になりますよ!

頑張って階段を上がってきてくださいね☆

そして年中組さんは、いよいよ幼稚園で一番お兄さん、お姉さんの年長組さんになります^^

4月になったら、また新しく入園してくるお友だちがたくさんいますよ。

いろんなことを、優しく教えてあげてくださいね。

それから、皆勤賞のお友だちの発表がありました。

大きな声でお名前を発表することができましたね。

好きなものはそれぞれ、ブロッコリーと白いご飯だそうです。

好き嫌いせずにたくさん食べると、1年中元気いっぱいすごせるのかな^^

たくさんのお友だちと先生に、拍手をもらって嬉しかったね!

年長組の先生たちから、劇のプレゼントがありました。

みんなの大好きなアンパンマンと仲間たちがたくさん出てきましたね!

劇の中で、お歌をうたうことが大好きな宇宙人のルルンちゃんといっしょに、

みんなで「友達賛歌」をうたいました♪

そして、最後は大好きな担任の先生にプレゼントを渡しましたよ。

たくさんぎゅーって抱きしめてもらって、嬉しかったね^^

いよいよ、明日からは春休みです!

次に幼稚園にくるのは4月8日の始業式ですよ。

ケガや病気に気を付けて元気いっぱい過ごして、

またパワーアップしたお友達に会えるのを先生たちは楽しみにしています。

今日、進級して何組になったかを書いているお手紙を持ち帰っていますので、

始業式の日はお部屋を間違えないように新しいクラスへ来てくださいね!

楽しい春休みを過ごしてください☆