なわとびチャレンジ大会

3学期の始業式の次の日から、お天気の日には毎日なわとびの練習をしていた年長さん。

まずは1分メダルを目指して、達成出来たら2分3分4分と

最終的には5分間達成を目指して頑張りました。

新しいメダルもらえた時の子どもたちは、本当にうれしそうにしていました。

初めは全然跳べなかったお友だちも、毎日練習を続けてたくさん跳べるようになりましたよ!

そして、今日はいよいよ本番のなわとびチャレンジ大会の日でした☆

泉北園のお友だちも来てくれて、一緒にしましたよ!

前日までの雨の影響で、園庭が半分しか使えなかったので、

広々と跳べるようにクラスをわけて、少人数ずつでチャレンンジしました。

まずは深井うめぐみ、そらぐみの男の子です

続いて、つきぐみとほしぐみの男の子

そして、泉北園のお友だちと深井うめぐみ、そらぐみの女の子です

最後は、つきぐみとほしぐみの女の子が跳びました☆

みんな本当に良く頑張りましたね。

最後に、表彰式もしました^^

今日は本番なので、5分間達成したお友だちは特別なメダルをもらいましたよ。

今日は男女合わせて、20人のお友だちが達成できました^^

園長先生からは、ひとりひとり頑張ったことを褒めて頂き、

これからも、いろんなことに挑戦できる強い心を持ち続けてくださいねとお話をして頂きました。

今日は、今まで頑張ったメダルを全員持ち帰っています。

ぜひ、おうちでもたくさん褒めてあげてくださいね。