お正月あそび

ひよこぐみは羽子板で風船つきに挑戦しました!!

えい!!それー!と楽しそうなおともだち

「ぽんぽーん!」ととっても上手にできましたよ♪♪

すみれぐみは絵カルタに挑戦しました。

保育者が出すカードと同じ絵のカードを見つけて取ります。

みんな手はお膝にしてドキドキわくわく♪♪

「とれたよー!!」と嬉しそうに見せてくれました!!

さくらぐみは凧揚げをしました!

保育者が「おいでおいでー」と呼ぶと

「きゃーあ!!」とニコニコ笑顔で走り出すおともだち!!

走ると凧が膨らみ「わあー♪」と嬉しそうでした。

うさぎぐみは絵カルタをしました。

並んでいるカードをじっくり眺めるおともだち!!

保育者がカードを見せるとみんな一斉に探し出し、

「あったー!!」と急いで手を伸ばしていました。

誰がたくさん取れるか競って楽しんでいましたよ!!

さすが2歳のおともだち。

1歳さんと違って見つけるのも早く、「ぼくがとるぞ!」「私もみつけた。」と

白熱した絵カード遊びになりました。

ぞうぐみは凧揚げをしました。

スーパーの袋に好きな色のペンを使っておえかき♪♪

どんな凧にしようかな~

かきかきたのしいなあ~~~~

熱中して描いていますね。

出来上がると、

「たーこーたーこーあがれー♪」と元気いっぱい歌いながら走っていました。

手をピンと上にあげながら一生懸命走る姿がとっても可愛かったです!!