3学期 始業式

冬休みが終わって今日からいよいよ3学期の始まりです!

久しぶりにみんなのお顔が見れて

とっても嬉しかったです。

まずは朝の挨拶と新年のご挨拶をしました。

園長先生ともご挨拶をしました。

3学期頑張ることや元旦に起こった地震について

お話してくださり、身の安全を守ることの大切さを

再確認しました。

先生たちからは寒い中でも体を動かすことの大事さを

劇を通して教えてもらいました。

誰か先生は「寒いよーお家から出たくないよー」と

言って寝ころんだままです。

そこにししまいがやってきて、頭を噛んでくれ

やる気パワーをもらいました。

幼稚園のお友だちも何人か噛んでもらいましたよ。

3学期はあっという間です。

年長さんは卒園式まで幼稚園に来るのがあと44日だそうです。

1日1日を大切にみんなで楽しく笑顔で

過ごしていきましょうね!