2学期終業式

今日で長かった2学期も終わりです。

ホールに集まって終業式を行いました!

みんなしっかり前を向いてお話を聞いています。

元気いっぱい朝の挨拶をしたあとは

園歌もうたいましたよ。

みんなのステキな歌声が園内に響いていました。

園長先生からは2学期頑張ったことを褒めてもらい、

今日は冬至なので、1年で1番昼が短いこと、

❝ん❞のつく食べ物 なんきんを食べるとラッキーなことが

起きますよ!

お風呂にはゆずを入れると悪いばい菌さんを落としてくれますと

教えて頂きました。

お友だち役に変身した先生たちからは冬休みの過ごし方について

お話がありました。

何だかお友だちだけで火遊びをしようとしているみたいです。

とっても危ないですね・・・

そこへなんと!サンタさんがやってきて

こどもたちだけでは絶対に火遊びをしては

いけないよと教えてくれました。

大事なことを教えてくれたちょっぴりあわてんぼうの

サンタさんと一緒にお歌をうたってサンタさんもノリノリです^^

みんなもいい笑顔♪

サンタさんはお歌が終わると急いで帰ってしまいましたが

最後にみんなにもプレゼントを置いていってくれました。

運動会やお遊戯会と大きな行事があった2学期でしたが

すごく成長した姿をたくさん見せてくれたお友だち。

さあ、楽しいことがたくさん待っている冬休みの始まりです!!

けがや病気に気をつけて3学期ニコニコ笑顔で

幼稚園に来てくれることを先生たちは待っています☆