年少 みかん狩り遠足

年長、年中さんに続いて年少さんも晴天の中

みかん狩り遠足へ行ってきました!

みかん山までの道のりもみんなしっかり歩くことが出来ました。

いっぱいみかん食べられるかなーとみんなワクワク^^

どのみかんにしようかな~と考えながら

教えてもらった通りみかんをクルクル回して

みんな上手に採ることが出来ました。

そのあとは真剣なお顔で皮を剥いていました!

「みかんおいしー!!」のいい笑顔!

お外でみんなと食べるみかんは一段とおいしいですね。

みかんをいっぱい食べた後は山をお散歩しましたよ!

何か虫さんを発見したのかな?

無事下山してみかん山の方にもご挨拶できました。

幼稚園に帰ってからもみかんのお話で持ち切りでした。

きっとお家に帰ってもたくさん今日のお話をしてくれていますね!

遠足に行かないこぐまぐみさんはお部屋でみかん狩りごっこをしました。

かごを持ってレッツゴー!!

年少さんと同じぐらい真剣なお顔で選んでいます。

シートに座ってみんなで はいチーズ^^

来年の遠足が楽しみですね!