年長・年中 みかん狩り遠足

晴天の中みかん狩り遠足へ行ってきました。

朝から楽しみにしていた子ども達、元気いっぱい登園してくれました。

別所にあるみかん山へバスに乗っていきました。

まずは年中さんから出発です!

みかんの木があるところまで頑張って歩きましたよ。

道中、周りにある栗の木などを見つけ大盛り上がりでした。

みかん山に到着したらみかんの取り方の説明を聞き早速みかん狩りです!!!

「どれにしようかなぁ~」とワクワクしながら取っていました。

自分で取ったみかんは最高においしい!!

年長さんが到着です!

みんなでみかんを持ってはいチーズ!!

みかん狩りの後はお山に登って景色を堪能しました!

さぁ下山です!帰り道も頑張って歩きました。

とっても楽しい思い出が出来ました!