ハロウィン★

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンの日!!

各クラスでハロウィンの絵本を見ました。

給食は「おばけのキーマカレー」!!

可愛いおばけを見て嬉しそうに指をさすおともだち♪♪

かきまぜておばけがいなくなっちゃたー!

おばけのほっぺから食べたり楽しみながらたくさん食べていましたよ。

おやつは「ハロウィンクッキー」!!

かぼちゃやおばけの形をしたクッキーでした。

可愛いクッキーでみんなもニコニコ♪♪

おいしい給食やおやつを食べて

みんなの笑顔がキラキラ輝いていましたよ。

みんなでマント作りをしました。

しっかりのりを塗って、おめめやおくちをオバケカボチャにペタッ!!

オバケにクレパスでおめめやおくちを描きました。

「おめめはここだよ~」

最後はマントに作ったオバケや飾りを両面テープで貼り付けました。

台紙をはがすのも上手になりました!

おやつでは2歳のおともだちが合言葉を言ってお菓子を自分で受け取りました。

調理さん特製のハロウィンクッキー♪

オリジナルマントをつけて準備はOK!

「トリック オア トリート!!」

大きな声で合言葉を伝え、無事に受け取ることができました。

「おいしいね~」「オバケだー」とおいしそうに食べていましたよ。

楽しい1日になりましたね★