10月 避難訓練

今日は避難訓練があり、火事を想定した避難をしました。

突然のサイレンでもしっかり先生のお話を聞き避難できましたよ!

そして今日はいつもと違って、消防士さんに訓練の様子を見て頂きました。

上手に避難出来ていた事を褒めて頂き、もっとこうしたらいいとアドバイスもいただきました(^^♪

その後は消火器の使い方を職員に教えて頂き実践をしました。

消火器の使い方を真剣に聞くお友だち。

消火器は1本15秒程度しか噴射できないと教えてもらいました。

火元に近づかないと的に当たりません!

職員もとてもいい体験ができました。

11月には消防車を見せてもらったり、防火についてのお勉強ができる防火教室がありますので

楽しみにしていてくださいね。