R6 始業式

さぁ待ちに待った新学期がスタートしました!!!

長い春休みを終えて元気いっぱい登園してくれたお友達。

朝から「今日から年長さん!」と年少さんをお部屋に連れて行ってくれたり、

「一人で階段上れるよ~!」と年中さんも2階のお部屋まで頑張って登園してくれ、

逞しい姿を見せてくれました。

元気いっぱい「おはようございます!」のご挨拶をしてくれてとっても嬉しくなりましたよ。

新しいクラスで担任の先生に名札を付けてもらい、新しいバッジに、にやにや顔(^^♪

嬉しそうなお顔がとっても可愛らしかったです。

そして年中、年長さんは新しいクラスのお友達と一緒に始業式に参加しました。

まずは、みんなで元気なご挨拶をしました。

久しぶりに声を合わせて園歌をうたい、幼稚園もきっとみんなの歌声に喜んでいたと思います。

園長先生のお話もしっかりと聞けましたよ。

園長先生に、年中さんになったら数字を書いたり平仮名にも挑戦しますよ!と教えてもらいました。

自分のお名前を書けるようになるのが楽しみですね。

年長さんはなんとカタカナにも挑戦するよ!と教えてもらいました。

みんなで目標を持って挑戦していきましょう。

お次は担任紹介です。

年中の先生から自己紹介をしました。

年長の先生です。

この1年間、新しい先生やお友達と色んな思い出を作って、楽しい毎日を過ごしましょうね!

そのころ年少さんは・・・・・

桜満開な園庭で遊具遊びをしました。

大きな滑り台、ブランコ、砂場と楽しくお遊びしました。

明日も元気なお友達に会えるのを楽しみにしているのでニッコリ笑顔で幼稚園に来てくださいね(^_-)-☆