お遊戯会♪

12月15日、ソフィア堺の大きな舞台でお遊戯会を行いました。

なんと今年は午前の部も午後の部も、欠席者なし!!

全園児が参加することができました。

先生たちは何よりもそれが嬉しかったですよ^^

年少さんにとっては初めての大舞台での合唱・合奏。

幕が上がるまで、ドキドキワクワクな子どもたちでしたが、たくさんのお客さんの前でも元気一杯

発表することが出来ました。

年中さんは去年より成長した姿を見せることが出来ました。

練習から合奏のテンポを合わせる所が難しかったのですが、本番は指揮の先生の合図に合わせて

演奏することが出来ました。

年長さんにとっては幼稚園最後のお遊戯会。

気持ちを込めて堂々と発表することが出来ました。

続きましてお遊戯の部。

キラキラの衣装にたくさんの飾りをつけて様々な役に変身した子どもたち。

かわいい衣装に大喜び!

舞台に向かって出発です。

練習の時よりも大きな舞台でしたが、幕が上がる前も

「楽しみ~!」「早くお家の人に見てもらいたい~☆」と盛り上がる子どもたちでした。

幕が上がるとはりきって踊る子どもたちは本当にキラキラと輝いていました。

年長さんはオペレッタを発表し、先生のピアノに合わせ歌い踊り、台詞も発表しました。

大きな声で自信満々に台詞を発表する姿は本当に逞しく、お客さんに感動を与えてくれました。

2学期、運動会が終わってから始まったお遊戯会のおけいこ。

毎日のお稽古にもくじけず最後まで頑張った子供たちは大きく成長した事と思います。

みんなで頑張ったことをいつまでも忘れないでいてほしいなと思います。

本当によく頑張りましたね。