年長 卒園式

令和4年度 卒園式を行いました。

いよいよこの日がやってきてしまいました。

長い間通った幼稚園、たくさんの思い出ができましたね。

ひとつひとつの行事も一生懸命に頑張ってきたこどもたち、

今日のお顔は、自信に満ち溢れていて今までで一番輝いていましたよ。

園長先生からも、お祝いの言葉を頂きました。

たくさんの先生方に見守られて今日の日を迎えられたこと、忘れないでくださいね。

みんなでお歌をうたうのも、今日が最後です。

最後の歌は、お母さん達の方を向いて歌いました。

心を込めて歌う歌はとても力強く、式場にいるみんなの心に響きましたよ。

幼稚園から羽ばたいていくみんなの未来に、素敵なことがたくさんありますように!と願いを込めて

最後に色とりどりの紙飛行機を飛ばしました。

お天気が心配でしたが、この時は太陽さんが出てきてくれましたね。

入園式から一回りも二回りも大きくなり、

見違えるほどに成長した子ども達から

私たち職員もたくさんの感動と元気をもらいました。

お別れはとても寂しいですが、ぜひまた幼稚園に遊びに来てくださいね。

先生たちはいつでも会える日を楽しみにしていますよ。

たくさんのお力添えを頂き、あたたかく見守ってくださった保護者の方々には

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

ご卒園おめでとうございます。