作品展

0,1,2歳では11月に作品展を開催しました。

今年のテーマは「絵本の世界」!!!

みんなが大好きなおはなしを選びました。

こどもたちと一緒に、ご覧いただけましたか?

ひよこぐみは「だるまさんが」です。

「びろーん」と伸びているだるまさんと「ぷしゅー」とぺっちゃんこになっているだるまさん!!

「あ、ぼくのだるまさんみーつけた!!」

色とりどりの作品に興味を示し指を差したり、気になるものがあったのか振り返った目は

きらきらと輝いていました。

すみれぐみとさくらぐみは「いろいろばす」!!

おともだちの作品をみたり、自分の作品を見つけ

「みてみてー!わたしのバスあったよー」とバスを指差して教えてくれるお友達もいました。

「きりん」何色かな~?「わに」は 緑色だね。など 色の名前を知りカラフルな世界観を楽しみましたよ!

うさぎぐみとぞうぐみは「3匹のこぶた」を作りました。

「かわいくな~れ♪」とおめめやおはなをカキカキ。

お家をローラーでぬりぬり~!!一生懸命壁を塗るお友達!

「オオカミさんこっちむいているの~」「ブタさんはまるいの~」と言いながら

 思い思いの顔を描きあげましたよ。

壁に飾るとみんなで

「みてみてーあったよー!!」

おともだちと探し合いっこをして大喜びでした♪