5月 1歳児 すみれぐみ
入園・進級から1ヵ月が経ち、ずいぶん新しい環境にも慣れてきたすみれぐみのおともだち♪♪
6月の製作で紫陽花のお花作りに挑戦しました☆
お花紙を並べると、この色がいい!と手を伸ばすおともだち

好きな色を選んだら、やわらかいお花紙をくしゅくしゅ~っと丸めていきます〇


こうするんだよ~とお手本を見せると、嬉しそうににっこり♪
クシャッという音や感触も楽しみながら取り組みましたよ★

まずは両面テープをはがして、、、上手くできるかな??


指先を使って、器用にはがすことが出来ました♪

次は丸めたお花紙を、台紙にぺたぺたと貼っていきます♪
テープの上に乗せたら、ぎゅっぎゅっと押さえます★


テープが手にくっついて、むずかしい~~!

みんな一生懸命、集中して頑張っていましたよ♪
「みて~!」とにっこりで完成した紫陽花を見せてくれました☆


これからもお製作に遊びにと、楽しんでいきたいと思います★☆